2018-01-01から1年間の記事一覧

未来のイヴ

バイトリーダーの奈津夫は度を越した夢想家だった。 深夜客足が少ないのをいいことに自身の夢想を現実に発散することを覚えた彼は己が潜在する想像力の限界に挑戦していく---

正しいストーカー殺人

「よくわかりません。考えたくないんだと思います。」

地球0年

「ねえあなた、起きて。大変よ」 「一体何だい?僕は眠いんだ。仕事の話なら後にしてくれ」 「そんなんじゃないわよ。起きて。とにかく大変なの」 「わかったわかった。起きるよ。ほら起きた。で、何が大変なんだ?」 「テレビが映らないのよ。試したけどラ…

心が叫びたがってるんだ

誰がデー!ダデニ投票しても!オンナジヤオンナジヤオモテー! ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!! このニこのにほんンンンッハアアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオゥ ウア゛アアアアアアアアアアアアアーーー!!!アウアウ!コノヒホンァゥァゥ…… ア゛ー!世の中を…ウッ…ガエダイ! 高齢者問題はぁ…グズッ… 我が県の…

家族シネマ

社会人二年目の洋子はOLの皮をかぶった産業スパイ。幾多の修羅場を潜り抜け、暗夜行路を夜が征く。 そんな彼女の唯一心休まる時が、日課のホーム・シアターなのであった。映像作品を通じて幾多の可能性に思いをはせるうち、眠ってしまった彼女が目覚めた先は…

祭りの場

「祭りの場には不思議な空気が漂う。数学と同じさ。すべてが一体になっているようでいて、その実みんな自分のことしか考えちゃいない。」そんな風刺と「数列」のみが由美子の記憶だった。 14年の眠りから目覚めた彼女が招かれた先は公安部。時効が間近に迫っ…

三匹の蟹

中学二年生のいじめられっ娘‘‘なつ‘‘は夏季休暇を利用して、祖父が所有する山に眠ると言い伝えられる不発弾を回収し、「あいつら」へ起死回生の反撃を計画する。 重機をチャーターするため売春を始めた彼女の最初の客は、全身にサングラスを鱗のように纏った…

金閣寺

御剣財閥の御曹司、御剣翡翠は生まれついての阿呆であった。 この阿呆という病はたちが悪く、どんな名医でも治すことは適わないのだという。 名医に叶わぬなら仙人に!仙人に叶わぬなら龍神に! 民草は息を巻き、一行が天竺を目指したのが1000年前。 阿呆へ…

クビシメロマンチスト

「生きている理由?考えたこともありませんでした。」 「人を殺す理由?それも考えたことはありません。」 「人を食べる理由?聞きたいですか?」 ‘‘それ‘‘は美しかった。およそ例えるなら事象の地平線と位置する暗黒のように。 ‘‘それ‘‘は力強くあった。比…

壊れるもの

スチームアラート。バックノズル。ハイドロスピン。バッテリー。 タカさんが帰ってきたあの日、ぼくらは確かに夢を見た。 息が詰まりそうな興奮と、音をつんざく熱狂はバックスクリーンの彼方へ消える。 ‘‘技巧派‘‘福沢徹三が描く高校球児たちの青春ミステリ…